• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



マビノギ24 ~今流行のマビ充とは何か?~

こんにちは。眠いけど暑くて寝れない羽央です。
今回はマビノギ24と題しまして、羽央たんのエリン生活をドキュメンタリー形式でレポートしようと思います( ・Д・)ゞ


例のごとくタイトルコールからっ


c9.jpg
注意 この記事はとってもどうでもいい内容ですのでお忙しい方はご注意ください




c2.jpg

午前6時過ぎ、マナトンネルが動き始める。
ベースキャンプのマナトンネル前に一人の幼女が立っている。
それはまるでMTの始動を何年も前から待ちわびているようにも見える。
彼女の朝は早い。


午前6時40分、彼女はどこへ降り立ったのであろうか。
彼女のその眼差しは期待に満ち溢れている。
一心を見つめるその先には何があるのだろう。
c3.jpg




c4.jpg
見覚えがある方も大勢居るのではないだろうか。ここはクルクレ地域の高山地帯。
小さい船着場がある。


c6.jpg
午前7時丁度。
筏に乗り込むと彼女は徐にサンダーを唱えはじめた。
魔法使いなのだろうか。聞いてみるとなんと筏のためにサンダースキルを4ランクまで上げたらしい。
ちなみに弓は未だにFランクらしい。

しかし何故サンダーなのか。

筏とは岸から攻めてくるゴブリン共を倒し、その倒した数で景品がもらえるゲームである。
筏と岸はもちろん離れている。近接攻撃では届かないのだ。
たまに筏に乗り込んでくるゴブリンもいるが・・。

ちなみにこのゴブリン達、間近で見ると小顔でとてもスタイルが良い。羨ましいものである。
c17.jpg

少し調べてみるとここの筏はサンダーオンラインと言われる程サンダーが適しているらしい。
1チャージで殲滅、複数匹巻き込めるため相手が攻撃してくる前に倒せるのだ。

c7.jpg

午前10時。
第一停留所に到着。ここで星を清算し景品を交換してもらえる。
星の数は28個。計画通りと言わんとまでの表情(写真からは見えないが
一体彼女の目当ては何なのだろうか?

チャラララーララー♪
彼女が受け取ったものは・・・

c8.jpg


そう、マナハーブ。通称マナハ。エンチャやら調合やらで需要があるため、人気の衰えないハーブである。
人気の有るゆえに、相場も衰えない。
残念な事に彼女の銀行残高はとっても寂しい。露天で買う余裕など無い。


彼女は、筏のためではなく、マナハーブのためにサンダーを上げたのであった。


c16.jpg

第一停留所を出発し、星28個になった所でわざとゴブリンに殺される。
そうするとスタートの地点に一瞬で戻る。時間の短縮になるのだ。
星の数は消えないし、祝福も消えない。
経験地はマイナスされるが彼女はそんなことは気にもとめていないようだった。
むしろ途中何度も殺されていた。

経験地なんてものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。


c15.jpg

午後3時20分。
筏を終えマナハーブを鞄に詰め意気揚々と急ぎ足でMTに向う。
彼女の一日はまだまだ終わらない。
午後4時からバイトが控えているのだ。


午後4時前。
ベースキャンプに戻った彼女は休む暇のなく薪を作り始めた。
1秒足りとも無駄にはしない。それが彼女のライフスタイルだ。
c18.jpg



c11.jpg

しかし1本も作れなかったようだ。


c12.jpg


そうしている間に午後4時。
午後4時からはヒーラーバイトの時間だ。ここのヒーラーバイトはクエスト内容は羊の毛と決まっている
あらかじめ用意しておけば、渡すだけで祝福ポーションをもらえる。

彼女はまだ新米なようで、祝福ポーションを4つしか貰えていなかった。
突然彼女は目の前から消えた。しばらくすると彼女の倉庫キャラらしき人物がヒーラーバイトを行っている。次々と入れ替えでやってきた。
バイトの締め切り時間午後9時までの間に6~7人は見ただろうか。

複数キャラでバイトを行うことによって、1日で祝福ポーションが24~28個ほど手に入るのだ。

こうして彼女が今日得た報酬は
・マナハ2セット
・祝福2セットちょい

となる。

・・・これ狩りで稼いだ金で買ったほうが早くね?wwww
という突っ込みはしないでおこう。
こんなにも充実したマビ生活送っている彼女の姿を見て言える訳が無い。

こうして、彼女は眠りについた。



午後9時30分
イメンマハで何やらぽろんぽんと音がする。

c13.jpg

そこには一心不乱に羊の毛を毟っている老女が居た。
お気づきではあろうが、彼女の倉庫キャラクターである。
夜な夜なバイト用の毛を毟っているのだ。

羊毛袋が一杯になる頃イウェカが沈んで行った。

朝を迎えた。
当然の如く彼女は立っていた。


c19.jpg

その瞳は何を見つめているのだろう。
ああ何と充実したエリン生活であろう。
誰も彼女のマビ充を止めることはできなあーむにゃむにゃむにゃ・・・









  ∧_∧
⊂( ・д・)  ってやってられるか!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \






どっかの人が3日持てば良いほうだと言いましたが
2日持ちました。

祝福?露店で買占めっすwwwwwwwバイトめんどいっすwwwwwwwww
筏はインゴ貰って売った方が儲かるし楽っすwwwwwwwwwwwww
マナハ10K前後で売ってたら買っちゃいますwwwwwwwwww


まぁこんな感じでマビ充は早くも終わっていったのでした。
-完-

だらだらすんません(つω・)最後まで読んでくれた方ありがとう!毎度の如くどうでもよくてごめんなさい><

コメント

なんという読み応えのドキュメンタリーか!w
ともかく2おめでとう!
・・・でいいんだよね?w
ヽ( ´¬`)ノ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ありがとー!2の修練もお互い頑張ろうね?w

ゆりたんが!のーこめんとだ!!(゚A゚;)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

